シンパパ, my Love エピソード0 〜恋って面白い!

最愛シンパパに出会うまでの道のりをまとめた恋活・婚活ブログ

2020年、365 STEPS。一日一歩一歩、ありがとう。

f:id:em_me:20201228100646j:plain

 

今年もあと少しで終わりですね。

2020年はオリンピックイヤーで、もっとキラキラした年になると思ってました。

でも実際は、毎年楽しみにしていた海外旅行はおろか、友達との飲み会も、デートも、何もかもキャンセルして思い出を諦めた年になってしまった。

空虚、といえば空虚。

 

 

そんなある日、YOUTUBEをぼんやり眺めていたら

小気味よいリズムで「幸せはっ、歩いてこない、だ〜から歩いてゆくんだよっ」と歌うCMが流れてきました。

 

ドキュメンタリー映像とのミックスでしょうか。

伊藤沙莉さんのハスキーボイスと絶妙なお顔立ちがフィクションめいていなくて、

私は食い入るように見てしまいました。

 


BOSS 365 STEPS/フルバージョン 187秒 サントリー

 

 

そしてハッとさせられたのです。

 

医療従事者の皆様は、未知なる状況に、どれほどの恐怖と不安と戦いながら、2020年を突き進んでこられたのだろう。

一人でも多くの命を救うべく、そしてこれ以上拡大しないように、犠牲者を出さないようにと願って。自らを顧みず、使命感を持って。

 

そうだ、最近ちゃんと見ていなかったけど、医療従事者の皆様のおかげで、

私たちはまだ、かろうじて、普通の生活を送れているんだ…

 

あまり考えすぎると精神崩壊しそうだから

知らずしらずのうちに、その緊迫感や現実から目をそらしてきたのかもしれない。

でも、目をそらしたくてもそらせない人たちもいたんだ…

 

 

 

そんな大切なことに気づいたので、

 

2020年最後のはてなブログは

私たち市民や子供たちの未来のために尽力くださっている医療従事者の皆様の

無事と安全安心を切に願い、感謝を申し上げ、締めくくりとさせていただきます。

 

そして自分にできる小さな一日一歩として、

免疫力を高め、健康維持に努めたいと思います。

 

 

皆様、よいお年をお迎えください。

 

P.S. 気づかせてくれてありがとう、サントリー。そして制作陣の皆様。